お守り校って、素敵な言い方ですよねニコニコ

先輩ブログでこの言葉を見た時も、素敵だなと思ったのですが、当事者になって、更に感じる「お守り」という言葉の優しさ。とてつもない安心感おねがい

 

が。

息子には、〇〇に落ちたら行く学校だから、と身も蓋もない言い方をしてしまいましたニヤニヤ

ええまあ…事実をはっきりとね。

 

 

併願校=第一志望に落ちたら通う学校って、事実だけど…

落ちたら行くっていう、この響きってマイナスな印象与えちゃう?

考えすぎ?

 

 

行く可能性のある併願校には、良いイメージを持っていてほしい。

行きたいと思う学校を、併願校にしてほしいな。

うちの場合は、しるべくんが絡むから難しいけど、その範囲内でできるだけ、自分が行きたいと思える学校を見つけてほしい。

 

〇〇じゃなかったら、ここ!と思う学校を沢山見つけておいてね、という伝え方だとどうだろうか🤔

 

 

皆さんは併願校を考える際、どのようにお子さんと話をされています(いました)か?