特にお役立ち情報はないのですが、アールっ子に関する内容を少しだけ書いてみます。

 

まず…今回アール1からのクラスダウンの子を多くした、とのことポーン

 

先生曰く。

 

1の子はモチベーションを保つのが難しい為、ちょっと中だるみ気味。

喝を入れる意味もこめてクラスダウンした。

また戻れるよう、やるべき事はやってほしい。

 

だそうです。

また、今後のクラス編成についてもお話がありました。

この基準が全校舎共通ではないとは思いますが…。

 

ダイヤグリーン夏期講習

6.7月のスタンダードテスト結果に難チャレ、首都opを加えてクラス分けをする。

 

ダイヤグリーン9月以降

様々な模試を総合的にみて行う。

例えば、スタンダードテストの順位、しるべくん偏差値65以上を継続、必勝志望校別コースの資格など。

 

あと、最後に印象に残ったことを。

 

夏の頑張りは9月には結果が出ない。

10月以降に出始める物申す