GW最終日ですね。

先日、一泊で近場に旅行に行ってきました。

次男リクエストにより、大河の舞台にもなったお城です。

 

そこで、長男の素敵な所を何度か目にできましたデレデレ

 

旅館で、ご飯を食べ終わった後に仲居さんに「ごちそうさまでした。美味しかったです」と挨拶をしたこと。

 

おみやげ屋さんに、おじいちゃんが入ろうとしていたのを見て、ドアを開けて「どうぞ」と声をかけたこと。

 

他にも、食べ物を分けたりするときに皆平等か気にかける、とか、最後に残ったおかずを皆に聞いてから食べるとか。

 

 

やだ、うちの子いい子じゃないのー飛び出すハート

 

 

中学生ですし、当たり前のことなのかもしれませんが、当たり前の事を当たり前にできるって素晴らしい!

と常々学校の先生からお話があります。 

 

当たり前の事ができているんだな、良かったなあ、と嬉しく思った旅行でしたニコニコ飛び出すハート

 

たまには親ばか全開で、すみません泣き笑い