通常運転の息子にも、ゴールデンウィークがやってくる。

勉強しない息子に、気ばかり焦る私泣くうさぎ

 

もうお手上げですー! 

ヘルプミー!

というわけで、ハチマキ校長先生に助けを求めました。

 

そこで言われたのが表題。

「お母さん、夏までは無理ですよ」

です。

 

ゴールデンウィークだから、いつもより時間があるから、だから勉強する。

それは、息子くんには難しいと思います。

まだまだ、男子は意識の低い子が多いんです。

夏休みくらいまでは変わらないと思いますよ。

なので、ゴールデンウィーク中にあまり根を詰めないでください。

 

勉強に対して、自分の意識と大人の意識にズレがありますよね。

それをいかに大人側に寄せていくかが、一学期の課題ですね。

なので、ゴールデンウィークは、目標を細かく立ててあげて、うまく釣りながらそれをクリアしていく事に注力して下さい。

例えば、それをクリアしたらあとは全部自由時間、とかね。

大丈夫です、夏休みは嫌でも勉強漬けですから。

ちょっと期待してあげてください。

 

私が焦っているのが伝わったんでしょうね、校長先生は苦笑気味でした泣き笑い先生ごめんなさい。  

 

 

焦らない、焦らない。

これは息子の受験。

 

 

 

でも…うちの子、昨日しるべくん終わってから、今の今(29日の夜)まで、ずっと、自由なんです。

一応、目標は立てました。

でも、やってる様子はなく…これからやるのかな…だとしたら、1日分のやることが終わらなそう…

 

もう前半終了な上に後半は旅行。

後半旅行だからこそ、前半は少し頑張ってほしかったよ。

 

この状況、やっぱり焦りますよ、校長先生〜滝汗滝汗

 

 

 

以下、安定のモヤモヤ。

 

もし、力がもう少しあれば、多少遊んでいても、今よりおおらかに見れたのかもしれない。

もし、行動していたら、たとえ今が低くてもいつか花開くかもと見守れたのかもしれないな。

校長先生、焦らず期待するって難しいですー。