はい、やっぱりスタンダードテストに+5〜10という結果でした!

 

60<3教科<65でした。

 

去年の問題より難しかった、という手応え通り。

数学が65くらいで、社会だけが数学より良くて、頭一つ飛び抜けてました。

やっぱり好きな教科だけはノー勉でも良いのよね…。

 

うちの息子は、しるべくん過去問が良かった事ですーっかり!気が抜けて、いつも通りのノー勉で受けてきました滝汗

過去問で発破かけたかったのに、裏目に出た…

 

ノー勉の証拠?

 

それは、机の上にドーンとのってる自作の時刻表?乗り継ぎ表?です物申す

 

テスト前でも、こういう事ばっかりやってるんだよね。 

むしろ、ノー勉なのによくぞ偏差値60超えてくれたよ…びっくり。

それでも口を開けば、やってるよほんわかと言う息子…時刻表だよね、やってるのはプンプン

 

学年末も数学と社会だけ9割。

英語は7割で、結局この傾向って、どのテストでもずっと変わらないなあ。  

しるべくんの結果は、過去問との差に、息子もヤバいなあと言っていたのでいい気味…もとい、早く行動しておくれ。 

 

ただでさえ、あなたは遠くからスタートしているんだよ。

目指すゴールまで、人より距離があるんだよ。

努力の競争なんだよー。  

 

とりあえず、社会が引っ張り五教科の方が偏差値高かった。

五教科での確約基準を説明会でチェックしようと思いました!