先日は、はじめてのしるべくん🦉

遠い学校まで、朝早くから出かけていきました。

 

息子は鉄ちゃんなので、電車の乗り換えなんかは全く心配ないし、方向感覚もあるしで、迷子になる心配はない子です。

だけど、一応携帯は持っていきました(行きはオヤスミ時間だけど、帰りにはYouTubeが見られるように設定を変えてあげた優しい母ウインク)

 

めてのしるべくんというわけで、こちらはとにかく持ち物に気を遣いましたよ。

落とし物無くし者大魔王なのでね宇宙人くん

 

受験票を見たら、定規、コンパスがあるかあやしそう。

息子に聞いたら…

 

あ、筆箱が全部学校だ〜ほんわか

 

ま、まあ大丈夫!まだ塾用のが2つあるじゃない?

 

それも学校持ってちゃった〜ほんわか

 

え〜!ポーン

 

もはや、なぜとは聞かない私。

ええ、彼はそういう仕様デレデレ

 

慌てて前日に、筆箱の中身一式を買い揃えましたよ。

三角定規セットに直定規、コンパスもね。

受験票はペラペラだと無くしやすいから、薄いカードケースを買ってその中に入れました。

 

そして、腕時計⌚も購入。

必須ではないけど、持ち物に書いてありました。 

ストップウォッチ付きとかは✕なので。

一番シンプルで見やすく、リーズナブルで可愛いチープカシオにっこり

これは結果、持っていって良かったそうです。

 

 

で、初めてのしるべくんの感触は?

去年の過去問より難しかっ

た〜!ほんわかほんわか

あっけらかんと、解放感に満ちあふれた笑顔で言われました。

だ、大丈夫かな〜😅