こんにちは〜


出掛ける前に

義母に

帰宅が
昼近くになるから、
蕎麦でも食べて
洗うだけだから簡単だよ


分かった。
〇〇ちゃん(私)はいらないの?

いらない
自分で用意するからいいよ!


帰宅したら、

待っていて

ご飯作ってーって

疲れたから、休みたいのに
ご飯作る人になってる
たまには作りたくない


蕎麦用意したら、
Kさんが蕎麦もう要らない、
パン食べると

義母が私にパンと牛乳
って言ってきた。

お願いとかありがとうとか
感謝の言葉が無いよね

あとで
いつも助かってますとか言われても
少しは自分で動けと
言いたくなるわ


そこで
部屋探ししています。

同居解消


不動産屋に連絡してます。


お金は借りる

初期費用があまりかからない所、

荷物は無いから、
家具は義母にあげる


デカいのはベッドとタンス
テレビ


私でも働ける場所は探したから

同居して
障害者施設があると知れただけでも
大収穫


やっぱり人間は、
行動しないと
何も始まらないわよね


長くなったのでこの辺で


では〜