一昨日くらいから下痢気味の娘

今日は朝から2回下痢したからこども園連れて行ったけどお断りされてしまい急遽お休みすることに


そうなるよなって思ってたからいいけど

そのまま帰りに病院行ってお腹の風邪とのこと


最近こども園好きになってきたみたいで朝連れてったときに副担任の先生と同じクラスのお友達がいて一緒に遊びたかったみたいで帰る時にこども園の方指さして号泣しててかわいそうなことしてしまった


朝下痢したときに夫が今日こども園行かせるの?って聞いてきて(休ませて病院連れってった方がいいんじゃないって意味で)行かせなかったら私が休むことになるけど私がいつでも休めると思ってる?って思ってしまった

別に娘の体調が悪ければ休むしかないし、心配だから休むんだけど、いつでも簡単に休めるわけじゃないし、職場に迷惑かけてるし、出勤したときにすごく肩身狭い思いしなきゃいけないし、そういうこと全然考えずに私に休んで病院連れてけって言ってくるのやめてほしい


夫は土日休みで私はシフト制だから最近の土日は夫がほぼ1人で娘を見てくれてるから本当に助かるし、ありがたいとは思ってるけど、時々イラッとしてしまう


先月も1週間くらい休んだから今月は欠勤なしで行けたらと思ったけど無理だった


写真は全然関係ない最近仲良くなってきた家のワンコと娘の写真で見てると癒される