最近、カリカリしていた。


まあ、様々な理不尽な出来事に、心がすさんでいた。


心の中で、


「あのヒトが◯◯してくれないから(怒)」 

「あのヒトが◯◯って言うのはおかしい(怒)」

「こんなことも分かってもらえないなんて、

どーすりゃいいの、、、」


それに加え、先週からの繁忙、、、


疲れがピーク。


昨日は、午後の仕事始まりに頭ガンガン頭痛、何故か腹痛も(涙)。


もう、頑張れないわ、、、。



ふと、朝ドラのセリフを思い出した。


今やってる「寅に翼」の、最近の、


主人公寅子の夫が、川岸で寅子に、


「完璧な人なんていない」みたいなセリフ。


皆、100%じゃないよ、みたいニュアンスのセリフ。


なんとなく、力が入ってた肩がストンと抜けた感じがしたんです。



あ、、、そうだった。自分もたくさんたくさん至らないところがあるけど、それでも許してもらって、支えてもらって、日々やれてるんだ、、、って。



知らず知らず、自分も許されてるように、


他人にも寛容にならなければ、


自分がしんどいだけかもしれない。


出来ないこと、知らないこと、未熟な部分、


その都度、、、、


今風に言うと、自分をバージョンアップしていくしかない、というか、


そういうチャンスなんだ、と思う。



そして、もう一つ。


あんまり、一人であれもこれもと、張り切り過ぎてはいけない(笑)。


マジで身体がしんどい。バテバテ。


いわゆる、過労傾向なんだと思う。


歯茎も腫れとるし(涙)。


とりあえず、、、


一言でまとめるなら、


頑張らないを、頑張る、と言うことです。


はい、今日は休みます。