私は、普段、職場では、いわゆる「いい人」


である。と、自分では思っている。


なるべく、チームワークを乱さず、言葉は明るく、人のフォローも率先して行う、たとえ自分が負担になっても、他のスタッフが危機的状況ならすっ飛んていく、、、そんな「いい人」、


を、演じている、、、まあ、社会人として。


それが、アラフィフ世代になり行き着いた、

「それも給料のうち。我慢料。修業料。」、という、自分なりの職場における考え方になっていった。


もちろん、真逆のヤツもいる。


口を開けば、不平不満ばかり、言葉使いはキツく、会話すればこちらが不愉快極まりない。そのくせ、仕事のキャパは小さく狭くいつも、いっぱいいっぱい。さも、自分が大変な仕事量だと言わんばかり。

まあ、根本的に性格が悪い。人相も悪い。


私から見れば、、、あんた仕事、遅いんだよ。

何年この仕事してるんだ??


みたいなのが、いる。

すごく長い勤続年数で、いる。


で、そんな「いい人」である私、


私だって、時々はやはり怒ること、腹の立つことがある。たまにである。


だからだろうか、


そのたまに、が目立ってしまうのである。



今日がそうだった。



ボス嫁がやらかした。明らかにヤバいミスだ。それを指摘したら、逆ギレしやがった!


はあ???


何言ってんの?

そちらのミスがヤベーんだよ(怒)

なんで私に無関係なこと言ってくるんだ

(怒)



性悪のスタッフは毎日ひどいのに放置。


で、たまに私が怒りモードになったらこれだよ、、、、



やってらんねーわ。


いい人って、なんか損なのかな、、、、


と、釈然としない、、、土曜日の午後。


まあ、これが我慢料、修業料かね、、、


今日給料日だったし。


もやるわ、、、。



そろそろ夕飯だべさ。