年末年始休暇、初日、


なんとかガスコンロだけ掃除、


あと洗濯2回で、力尽きる、、、


ほぼコタツムリ状態。


昨日、午後はずっと職場の大掃除。


脚立にのぼり高い場所も拭いたり、


なんかあちこち筋肉痛でございます。


やはり、12月は師走と言うだけバタバタと過ぎ去る。


早い。いや速い?とりあえず、はやく感じる。


そうそう、この1週間ほど、朝起床時、右の手のひらがしびれてて、、、


最初は寝違えか、腕を体の下にして寝ててしびれたかな、くらい、気に留めて無かったのだけど、、、


さすがに連日、毎朝、、、痛い、チクチク感が20分程度続く、、、朝の支度にも支障あるし。


右の手のひらだけ。


Google先生で検索。


なんと! 更年期の症状の一つだそう!


へー、なんでも更年期じゃないか、、、

と、ひねくれ感でいっぱいの私。



とりあえず、明日は、換気扇の掃除、できれば風呂場掃除、、、


予定は未定、ということで(笑)。


実は、掃除より、しまむらに行きたいのだ。


起きて決めよう。


グッナイ