明日、新車(軽四)の納車でございます。


今の普通車、なななんと、20年も乗ってたんです!


本当ならコロナ禍前の車検のタイミングで乗り換える予定だったんですが、、、


それでも充分長い。


コロナで仕事の先行きが不透明になり、、、


ま、不透明なのは今も変わらない(笑)。


でも、車ってやはり、あちこちガタがくるというか、


走行距離は全然、少ないんですよ、通勤と買い物、通院くらいなので。


でも、20年ですからね、、、。



20年、、、、


まだ実家住まいだった頃。最初の転職の直後だったな。


今でも、その時の光景がはっきりと記憶に。


家族で夕飯を食べながら、新車についてあれこれ話したこと。


あの車と20年、色々な事を乗り越えてきたな、、、と、しみじみ(涙)



1人暮らしの荷物を運ぶのに、実家と今のアパートを何往復もしたこと、


就活でハローワークに通う年月、


再就職活動でスーツを着てあちこち行った緊張の日々、


メンタルの通院もほぼ同じ年月、


恋人がいた時期も、わずかに、、、


あったような、、、(苦笑)


色んな私を運んでくれた相棒。


でも、どちらかと言えば、辛いこと悲しいことが多い年月だったのは確か。


車の中で泣いた事も数知れず。


仕事、家族、体調、、、想定外のことだらけの日々で、、、



うん、、、自分、よく生き抜いたぞ。



えらい子ちゃん!(笑)



20年前には想像もしていなかった日々の始まり。



今度の愛車とは、出来れば、楽しく明るい出来事や思いをたくさん共有したいな。


さっき、車内の荷物をまとめてきて、


ありがとう、を言いました。


無事故無違反。


20年も私を守ってくれて本当にありがとう。



、、、、


話は全く変りますが、、


また、親知らずが腫れてます。


疲労?季節の変わり目?


ちょっと休みます。