昨晩、突然、断捨離のスイッチが入ってしまい、

夜中一時くらいまで、せっせと仕訳作業。


サイズの合わないタンスの肥やしが出るわ出るわ、、、


で、お決まりのコタツで寝落ち、、、

でも今回は、3時に目覚めて無事布団へ移動。

いつだったか、5時まで寝てしまい後悔の嵐だったことが。


断捨離しながら、気が付いたけど、なぜなかなか手放せないのかな、、、と、


で、こう考えてみたのよ。


「もし、引っ越しするとして、引っ越し先の新生活に持っていきたいかどうか?」


すると、結構すんなり自分の中で迷いが消えてね。


これからの人生に、いる、いらない、がハッキリして。


思い入れがあるもの、頂き物などはやはり情があるからか、やっぱり処分出来ない。

気の済むまで所持しておこう、と腹が決まる。


な~んて思いながら、作業してたら次々手をつけたいところが出てきて、


今日も朝ごはん食べて、常備菜作りしたら、また続きしようかな、と思いながら、まだ布団の中でございますわ、、、。アハハ。



さて、今日は20℃超えるとか⁉


桜開花も近いのね。


さてさて、布団から脱出~。