今日は真面目。
実は、今日、実家の父母が交通事故にあった。
昼頃、連絡。
詳細が分からぬまま病院へ向かう。
父母とも無事、休日外来の待合室に座ってた。他の家族もかけつける。

あ……、連絡を受けた時のあの血の気が引く感覚。
意識は?出血とか骨折とか?
どうなってるの?二人一緒なの?

もう、心臓がヤバかった。バコバコバコバコバコ、パニック。

神様仏様ご先祖様、どうかどうか父母を守って下さい‼って病院に着くまでずっと心の中で思ってた。

本当、四十路だってのに、子供みたいな事思ってた。もう、悪い事しませんから、親孝行たくさんしますから、私が痛いめにあってかまいませんから、どうかどうか助けて!って。

信号機のない田んぼの中の交差点、向こうが一旦停止を無視して、父母の車に横から突っ込んだ。

車は大破。

父母、奇跡的にほぼ無傷。

検査もたくさんして、異常なし、自宅に帰れました。




不幸中の幸い。

本当に良かった。
自分しっかりしなきゃ。

もう、父母が生きててくれる、それだけでいい。


はい、長い一日でした。

感謝。