いや~雪がひどいね、まじ、明日朝までか~。もうね、熊の冬眠状態よ。食って寝るの繰り返し。だって寒いんだもーん。

まあ、明日には食糧買い出しやら、その他もろもろ出掛けようとは思っているけど、ね。車の雪降ろしと周辺の除雪、覚悟しなきゃだわ。でも、雪国っていってもまあ、まだまだのほう。東北や北海道、ニュースで見るけど別世界だわ。私生きていけないわ。
あー、中国道で立ち往生?あんなのに巻き込まれたら私パニックだわ。寒いし、空腹だし、トイレ問題、本当にニュース見るたび早くなんとかならないかな、って心配になるわ。


あ、タイトルの卵かけご飯。
さっき食べたの。こりゃ、夕飯まで持たないと思ってね。お菓子ばかりもね。

本当に久々に食べたの。いつぶりだろうね。一時的に朝ごはんに卵かけばかりしてたけど、ここ最近ずっとパン食の朝ごはんだからね。少なくとも、去年一年は食べてないね、多分、うん、無い。
旨かったね、卵かけご飯。あっとゆうまにたいらげたわ。

それにしても、全然動かないけど腹だけは減るよね。
ま、健康ってことだ。はい、感謝感謝。