以下、四十路独身女が毒を吐きます。




正月からウゼー‼
は?何でここん家の娘がいちいち気使わなあかんねん‼

中座するな⁉は?一言ことわれ?

あほらし。

ほんと、上っ面の関係しか考えてない。
親、嫁と兄に気使いすぎ!客じゃねーぞ、長男の嫁、むしろ、ちゃっかり座って飲んでばかりいるんじゃねー。アルコールが強いらしく、日本酒ビールガンガン飲んでよぉ、ったく。気が利かねぇ、年増の嫁だぜ!

あげく、なんで、こっちが叱られるんだ?は?あほらし。正月から。

なんだろ、何なんだろ。待たせちゃダメ、寒い思いさせたらダメ、あげく座敷の座布団が冷たいから暖房つけとこだと⁉は?娘は暖房無い部屋で待機。なんだこれ。

更には私の車にまでケチつける。
汚ない磨けと、人様の目に触れるのに、と。もうね、悪いけど、あんたらみたいに暇じゃねーんだよ。

30日にスピード退職して、身も心もボロボロなんだよ。先の見通しもない、金もねえ、知ってんだろ?あんたらの未婚の四十路娘がとんでもない底辺にいることさ‼


はいはい、はいはい、結婚してない女はズレてますよ、はいはい。常識がなってなくてすみませんねェー。相手の事情をくむとか配慮が回らずすみませんね‼‼



何であんなに気使うんやろ、兄夫婦に。
私が今まで通り話したり連絡することも、嫌な顔するし、露骨に、そんなことあの二人に話すな‼とか言うし。何なん?ワケわからん。


気に入らないんだろうね、私がフラフラなことが。仕事も結婚も、生活スタイルも、病気のことも。


完璧主義なんだよ母親は。完璧。母親として、姑として、何もかも、そうゆう自分でないと気が済まないんだね。20代まではそれが、母親のそうゆうことが普通で常識で、世の中の母親って皆そうなんだと、疑うこともなかったよ。

でもね、たくさんの涙流して、四十路になって、ようやく気が付いたんだ。

うちの家は完璧主義家族で、とっても、厳しく育てられ、他の家は全然そうじゃない、ってこと。かなり度が過ぎてるってことに、この数年気付きはじめたんだ。遅いけどね。


もう、なんて、正月だろうね。何で正月から毒吐いてんだろ…………。
もはや、地元実家に居場所無しやな。
片身狭!


早くたくさん稼いで、このしばりから脱出しなきゃ、こんなんじゃ、何も言えんし、ただただ、言われっぱなし。悔しい、悲しい、腹立たしいー‼‼





以上、とりあえずの毒吐き一旦終了。

はぁ……………。