なんやら、ヘンテコなタイトル。

んー。今日は待ち時間に何となく人間観察をしていた。
働く大人は皆、様々なユニフォームを着てるな、と小学生みたいなことを思った。

私もずっと同一職業のユニフォームを着ていた、が、来週あたり、人生で初めてのユニフォームを着用することになりそう。

改めて、ユニフォームって何だろうって思う。初めっから、その職業っぽい人は誰も、いない。ユニフォームを着て、その職業らしく、ぽく動いて、段々その職業人ぽくなっていくんだろう、と思う。
すると、ユニフォームによってずいぶん本人も他人も左右されてる感じがする。

優しそうだとか、怖そうだとか、楽しそうだとか、難しそうだとか、まあ、色々。
本来のその人自身とは関係なく。

と、書くと、なんか寂しいけど。
それで、いいんだということにも気が付いた。

そうね、ユニフォームは公式な自分なんだね。うん、その日の自分の感情とか、好きとか、好きじゃないとか、そんなんは関係ないんだね。社会が認識する職業人に変身するための、必須アイテム、それがユニフォームなんだね。今風に言うと、マストアイテム。



ま、だから何だっちゅう話。はいはい、頑張れ自分、そうゆうこと。了解。


あー、逃げ恥見た見た。
あーゆー終わり方でいいんだ…。ふーうん。ま、終わり良ければ全て良し、みたいな。どうだろ。

結局、自分の思いに素直に生きればいいんだよ、ってこと、か???

いや、人間心の内なんて言わなきゃ分かんないから恥ずかしがらずに自己アピールして生きよう恋も仕事も、ってこと、か???んー…………。分からん。

ま、1つ確かなことはガッキーは可愛い、石田ゆり子は素敵だということ。か。


さて、明日は午前中来訪者が。ってまあ、父上だけどね。

よし寝るべかな。
グッナイ