あーはいはい、寒さ、疲労、緊張、はい、きました、毎冬恒例、鼻の下ヘルペス祭り~。って、またかい!ったく、昨日夜から顔半分がピリピリしばしば、嫌ーな感じあったのよね。起きたら、あーこんにちわ、ヘルペス様、鼻の下にきたのね。速攻、軟膏ヘルペシアを塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り……しつこいね、私ったら。いや、早く阻止せねば!水疱になって破れたら、どえらいみっともないお顔になること120%!軟膏様が効いて大きくならないことを祈るのみ。


ふー、今日はちょっと掃除機かけようと思うんだね。昨日さ、DAISOで玄関マット買ったのね。150円だったさ。私にしては珍しい色。なんてゆうの、マスタード色。からし色。いつもならピンクとかモスグリーン系とかなんだけどね。そう、今玄関と台所の仕切りのカーテンとゆうか、のれんがそうゆうイエロー系の、うーん、幾何学模様?流行りの北欧系みたいなの。15年くらい前に、買ったやつ。で、まあ、それに色を合わせてみたわけさ。
あとは、金運を意識してイエロー系に、なんて、まあ、気休めとゆうか、完全に自己満足の世界?まあ、よし。


それにしても、ここ数日マジ寒かったわ~。雪も降ったしね。

あ、今日サッカー見よう。鹿島すごいね。神ってるじゃなく、鹿島ってるって言うらしい。世界一になれるかな。そしたらすごいね。でも、世界中が注目するから、選手の流出もかなり覚悟だね。うれしいのか、さみしいのか、複雑な気持ちだな。まあ、今夜ね。

あ、やだ、こんな時間!
あー姿見のキャスター付き鏡、場所変えようかな。しかし、玄関は良くないって聞いたことあるしな。寝室も、寝姿が鏡に映るの良くないとか。うーん、どこがいいかな、この狭ーい、アパートとゆう城、まあ、迷う程の場所は無いのだがね。

さてさて、掃除機掃除機、レッツGo !