ここ数日、あーそうか、と思うことが、ね。

今の私に必要なのは、ズバリ「鈍感力」なのよ。うん。

考え過ぎ、熟考し過ぎ、悩み過ぎ、気にし過ぎ、感覚が過敏過ぎ、で、クタクタなわけ。ちょっとね、自意識過剰じゃんよ、自分さ。

そうだね、ここ最近、年単位、日々単位、様々なニュースや情報見てて、思ったの。もっともっと、自分都合、や欲望に正直に生きて良くね?と。何を気にしてるのか?誰に気を使ってるのか?それで、自分は良いのか?いや、いやいや良くないべ。ね。

こうしたい、あれが欲しい、何したい、こうなりたい、誰も私を止めて無いはず。うん、私は自分が考えてる以上に本当はとてつもなく自由なはず!いや、自由なのよ、間違い無く!

自縄自縛だっけ?
自分で自分を縛り付けて苦しんでる。

ね。何かちょっとだけ、見えてきたわ。
色々、うまく言えないけどさ。