まあ、今日は寒かったわ。

なんか、芸能関係の訃報みると、会ったこと無い方なのに悲しい気持ちになるね……、うん。


えー、歌番組ね、FNS歌謡祭やってるね。
あーなんか年末だわね。こうゆう、長時間番組が始まると、なんかね、師走っぽい。

でも、ちょっと泣いたわ。
秀樹よ、西城秀樹。脳梗塞の後遺症、右半身麻痺と言語障害。リハビリの姿、ステージで歌う姿、涙出たわ。痩せた身体、力が入らない細った手、なんかね……、でも、呂律は大丈夫だった、声もはりがあったし。

すごいわ、色々。歌手なのよ。やっぱり。
Y.M.C.A. の歌詞、なんか、グッときたわ。
♪憂うつなど、吹き飛ばして、元気だせよ♪

しみじみ。ほんとね、今の西城秀樹がこれを歌うって、もうね、すごいわ。

こうゆう人を前に、自分は何にも言い訳なんか出来ないはずだと、つくづく思う。

人の、強い意志、プライド、希望みたいなの、もうね、これに尽きるわ。マジ。



話はガラリとチェンジ。

実家からもらった新米炊いたわ。まあ、農家ではないが。

うまい‼これぞ新米!kingオブ新米!
やだわ、変な変換、まあいい。

つやつや、真っ白、甘い!太るわ~。
おかわりしたもん。ヤバイわ~。

あー、今日は早めに寝るべか。
早くもないか。 

はいはい。

グッナイ