まあこの季節、宝くじ売場もにぎやかだね。クリスマス商戦もね、玩具売場なんかなつかしいね。

しかし、あらためて今、自分、何欲しいよ?言うてみよ、ともし誰かが尋ねてきたら、うーん、何て答えるかな~?

別にさ、キラキラしたもんなんか要らないし、ブランド物も全く知識も興味も無い。
食にもあんまりこだわりって無いし。
うーん、うーん、何だ?マジなかなか出てこないわね。

実用的なものね、それが一番。
パジャマ、長袖シャツ、かな。って自分で買えば、ってもんばかり。サイズがね、オーバー気味……ってか、太ったんだよね、自分。やだわ、太るとこうも下着や洋服がパツンパツンになるとはね。悲しいかな。

いわゆる、あれよ、上半身デブよ。リンゴ型よ。洋ナシ型は、下半身デブでしょ。
ん?いや、全体的にデブか………。何型ってゆうんだろな。ってかただのデブか……哀し。

あ、プレゼントね。あ!思い付いた~‼

テレビだわ。

数年前の地デジ化のとき、まだブラウン管型のやつ見れるしと、チューナーを買って接続して以来、まあ、ずっと見てる。映るからねー。しかも、ひと昔前に流行ったテレビデオ!マニアが涙流してよろこびそうな骨董品ですな。

そう、だから今の若い子なんてあんまり知らないだろう、ビデオテープがね元気に活躍中!画像は悪いよ~。昭和感満々よ~。
巻き戻したり早送りしたり、キュルキュル、テープが鳴ったりね、まあ、かわいいやつですよ。

もちろん実家は薄型テレビだし、家電屋さんで大画面で見ると、なんか見慣れなくてねー。眉間にしわがよる………。

あ、やだ、8時過ぎてる。飯だ!
一応、ギョウザ焼くつもりだが、うーん、主食はどうするべよ~。

あー、あの二歳の行方不明の子供、大分だっけ、見つかったってね。ほっとしたよ。
二歳か…、一人で山で一晩怖かっただろうに。あーマジ良かったよ~。本当に本当に良かった。

よし、ギョウザだべ。