花手水 | まゆのドタバタな日常のブログ

まゆのドタバタな日常のブログ

不定休日である会社員の日常生活をお知らせいたします。

こんにちはニコニコ

昨日は地下鉄1日乗り放題券を利用して、
①西野神社⛩へ
縁結びと子宝で有名な神社です笑
花手水 どこをどう撮影しても絵になりますラブ
紫陽花がキレイな神社ですねラブラブ
御朱印にも紫陽花音符音符音符
②発寒神社⛩へ
ここもキレイキラキラキラキラキラキラ

コロナで書き置きって書いてたから御朱印帳を持ち歩いてなく、御朱印頂けずえーんえーんえーん残念タラー

③北海道神宮へ
ここは花手水ないです。久しぶりに来たら、きのとやさんのお店も出来てました!
書き置きでしたが、前回無かったしおりをいただきました星

コロナ早期終息を願って各地の神社で花手水を行われています🌻
疲労や体調崩して気分転換がてらの神社巡りでしたがリフレッシュ出来ましたニコニコ

コロナの影響から、どこの神社も手酌が無く、センサー?式の自動になっていたのが印象的でした。
御朱印は書き置きが増え、お納め料が値上げしてるなぁ〜と…笑
個人的には、印刷物の御朱印に500円はガッカリ感が強いです笑