長く生きていると



わかってくる。



やなことの後にはきっと良いことがあるってことを!


ほんとにそうだったから。


それを経験しながら歳を重ねてきたから。



だからうまくいかない時とか、

つらいし悲しいし寂しいけど、



『ここを踏ん張れば、倍の喜びを感じる良い事が起きる。流れが変わる!』



て自分を励ます。



高くジャンプするには、せーので

足を曲げて深くしゃがみ込み、

ジャンプ!すると高く跳べる。


その原理と一緒で、

深く落ちた後に高いところに行ける。






やなことばっかりにフォーカスしがちだけど、

たくさん幸せな良い時もあったじゃないか。

神様だってそりゃぁ時々試練を与えるものさ。

調子に乗らないために🫢




人生山あり谷あり。




どんな人にも谷はあったと思う。

他人の芝生は青く見えるだけで。

それも長く生きたからわかる。



周りからよく『羨ましい』

と言われるけど、それを言う人は、私の欲しいものを持っている。

私に無いものを持ってるの。

私から見たらあなたの方が羨ましいのに🥹



でもそれを周りは知らない。


側面だけではわからないものだ。


私の芝生は青く見えるだけだよ。

全然羨ましくなんかないんだよ。





今年は忍耐のとき。




最後に私にとっての幸せをつかんでみせる💪




人生あと40年もあるし!




後半は、穏やかに過ごしたい😊




ありがとう✖️10000


ありがとうを10000回言うと奇跡が起きる。