こんなに1人で過ごす期間が長いのは、本当に人生で初めてで。

いま、心がデトックスされていくのがわかる体験をしています。


余計なもの、

余計な人間関係、

そんなものが排除された生活になってきた今、

いろんなものが見えてきました。


常に男がいた頃は、思考がぐちゃぐちゃで、

今あることに、頭では感謝がわかっていても

実際、目の前の出来事に当たり前感を感じていた。でも当たり前じゃないんだよってことに当時は気づかなかった。



私は欲しいものは、だいたいのものは自分で買えるし、仕事も忙しいので時間とか便利さとかに迷わずお金を払い、解決してきた。



独りになった今。


週末もゆっくり過ごし、

買い物も吟味し、

要らないモノを捨てて、

溜まったコーヒーギフトなどを毎日開けてそれを飲んで消費して、ってしてたら家の中もスッキリしてきて、かつ買い物も減り、

本当に必要なものが見えてきたような、そんな感じ。



自分に丁寧に生きる。

丁寧な暮らしって言う本を昔買ったけど、

そこに辿り着けそうな予感。



そんな丁寧な暮らしの中で、本来の自分に合ったパートナーと出会えたらそれは幸せでしょうね🙂


今日もまた孤独と向き合いながら、

ひとりケーキを食べます🍰


「あなたは孤独なんかじゃない」


て表現をした男友達がいたけど、

そうかもしれないですね。


「独り」

にこだわらない生活が来るのはまだ先になりそうです。

独りはまだまだ寂しいです。