もともと40代になってから生理不順だった私。


ここのところ不順ではなかった。


だいたい予定日より早まる傾向にはあったけど、
今月は、予定日なったけどまだ来ない。




まさかね。




まさかぁ。




40後半の自然妊娠率1%だっけ?
ひとけただったと思う。






彼は生粋の独身だから当然子供を欲しがっていた。




でも私はもうそこは考えていないし、むしろ出来ない。と思っている。






助産師の友達が言っていた、『そう思ってると、出来ちゃったりするのよ。気をつけて。」
と。




可能性はゼロではないからね、と。







でも何となく自分の身体ってわかるんだよね、
もうすぐ生理が来る、って。



たまたま遅れてるだけだよね。




もし出来てたらどうする?





どうしよう。







想像つかない。





あしたパンツが赤くなっていますように。