言わずと知れた広島のご当地グルメ 麺の入ったお好み焼きを「広島焼き」「広島“風”お好み焼き」と呼ぶけど、広島でこう呼ぶと怒られるらしい!? 

パリッとした麺とたっぷりのしっとりキャベツが絡んで美味しいです ちなみに通はうどんを選ぶようです 

今回入ったお店ではガーリックパウダーを出してくれていて、初めてだったけどかけてみたら美味しい! お店によって色々あるようです 

 

 

最初に入ったお店は常連さんの溜まり場のようなお店で、一見さんの居心地はちょっと...気まずかったので写真は撮っていません 笑 でもメチャ美味しかった 業務用?のGABANの太缶がドーンとテーブルに置かれて、使って良いものか??と思っていたら、ガーリックパウダー使わない?って聞かれて、かけてみたらメチャ美味い 今まで知らなかったな でもまたこのお店行きたい 

 

そして広島を発つ前に駅ビルに並ぶ名店街の中でもう一枚いただくことに(↑の写真) 以前に建て替え前の駅ビルに並ぶお店で食べた時に、街なかのお店とは違っていかにも観光客向けって感じであまり良いイメージなかったんだけど、今回はそんなことなく美味しくいただきました 

 

 

 

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

 

 

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー