世の中ではご朱印ブームが続いていますが、ご朱印にもいろいろあって「鉄道」絡みのデザインもあります 名鉄沿線の寺社とタイアップしてご朱印めぐりイベントが開かれています(昨年に続いて第3弾) 24年3月20日〜7月31日の限定ご朱印です(名鉄御朱印めぐりきっぷに含まれる特別頒布券が必要) 

 

◆別小江(わけおえ)神社◆ 見開き¥600 (上飯田駅から約15分)

 

カラフルな切り絵・貼り絵っぽいデザインで赤い電車が描かれています(印刷です) 

 

境内は、紫陽花の花手水、傘、透明感のある風鈴、カラフルなてるてる坊主 など鮮やかな色彩にあふれています 

 

 

 

 

 

 

こちらの神社には名古屋らしく、シャチホコのゆるみくじがあります おみくじの文言も名古屋弁となっていて面白い 以前「でゃぁ吉」(大吉)をいただきました 笑 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

 

 

 

 

 

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー