令和6年6月6日の「6」並びを記念して記念きっぷが各社から発売されます 

名鉄も例年パターンだと、「六輪駅」「六軒駅」の入場券で¥360(ちょっと安いか)、六軒→六輪駅のきっぷ¥830を足して¥1190といったところかと思いきや、駅ナンバー「06」の駅と「60」の駅と六輪・六軒駅をあわせた 計18駅もの入場券セットと思い切った設定! 

さすがこのところ小銭稼ぎ路線に舵を切った迷鉄だこと(褒めて?ます) 

 

さらに、6000系表紙と6600系表紙の2種類を発売(内容は同じ)という徹底ぶりです 

 

構成は、

駅ナンバー「06」の駅:NH06 名電赤坂、MU06 三川高浜、MY06 上挙母駅、TT06 日進駅、

GN06 南桜井駅、ST06 大曽根駅、TA06 名和駅、KC06 白沢駅、IY06 大山寺駅、KM06 小牧駅、KG06 三柿野駅、HM06 新可児駅、TH06 竹鼻駅、BS06 森上駅、TB06 藤浪駅 

駅ナンバー「60」の駅:NH60 名鉄岐阜駅 

駅名に「六」が含まれる駅:BS02 六輪駅、KG07 六軒駅 

の計18駅 

 

 

 発売日  : 6月6日(木曜)

 内容   : ① 6000系表紙デザイン、② 6600系表紙デザイン

 発売場所 : ① 名鉄名古屋SC(10時〜)、② 大曽根駅(始発〜)

 発売金額 : 各 ¥3240

 発売数量 : ①、② それぞれ333セット(計 666セット)

 

https://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2024/__icsFiles/afieldfile/2024/05/27/24-05-27nyujyoken666.pdf

 

 

台紙への縦収納に合わせて、一部のきっぷは縦書き!となっています 珍しい 

 

また、恒例の記念系統板が掲出されます 

掲出編成は、6004F と 4006F (5/24 〜 6/7) 

ということで、こちらも恒例の系統板ミニマグネットも発売です 

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー