京都丹後鉄道で運行を開始した KTR8500(元 JR東海 キハ85) 力強い走行に再会できて懐かしいです キハ85ロスが癒されます 笑 

 

先月から土日のたんごリレー号で走り始めましたが、日中は 福知山〜網野(豊岡)の往復で、絶景の由良川橋梁は暗くなってからの西舞鶴入庫でしか渡らない運用です いつかこの場所で撮りたいと思っていたところ、宮津線(宮舞線)100周年イベントで1日限りですがあかまつ号のダイヤで昼間に由良川橋梁を渡ると聞いて、やってきちゃいました 笑 さすがに撮り鉄さん多いです! 海(川?)でボードで楽しむ人たちも重なって人も車もいっぱいです 

 

 

100周年HMも誇らしげです 似合ってます 

 

 

 

 

 

 

車番は KTR8501/8502 となっています よーく見ると キハ85-12 と書かれていた跡が見えます 

 

通常の運用(土日) 

 

今回の運用(4月14日限) 

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

 

 

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー