今日(昨日)の一枚 

JR色のままで開業を迎えたハピラインの車両ですが、順次ハピライン色を纏った編成が出てきました 

 

先陣は クハ520-51=クモハ521-51 の HF15編成(旧J16編成、3次車)、

第2陣として クハ520-35=クモハ521-35 の HF05編成(旧G30編成、2次車) 

が登場しています 全16編成が揃うのはいつ頃でしょうかね 

逆に言えば、JR色とハピライン色の混結が見られるのも今のうちってことですね 

 

半日も粘れば遭遇できるだろうと安直な気持ちで来てみれば、ちょうど武生駅でHF05編成に遭遇!ラッキー 入場券でホームに入って撮影しました (1741M 武生〜芦原温泉) 

 

(金沢側 クモハ521-35)

 

(敦賀側 クハ520-35)

 

 

 

ハデハデなカラーリングですが、軽快でなかなか良い色に思えます 冬の雪景色にも映えそうです 

英文社名は「HAPI-LINE」となっているようですが、ここは「HAPPY-LINE」で良かったのでは?と思うなぁ 

 

 

発車を待っていると福井方面から回送が来るとの表示 何が来るのかと思ったら、キヤ143-5 ラッセル気動車が単機回送でやってきました 

 

 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー