今日の一枚 

先日デビューしたばかりののUraraちゃん 

先月試運転列車にすれ違ったけど、当然ながら乗車は初めてです 

 

 

現在の運行は、岡山と宇野を結ぶ運用・宇野線内の折り返し運用に集中的に投入されているようです 一部、岡山〜児島、岡山〜糸崎・三原、岡山〜総社 にも走っています 

基本2連で走っていますが、ラッシュ時間帯には2連2本繋いだ4両運行もあります 

 

ちなみに乗車した伯備線 総社行きは岡山〜倉敷 間は結構混んでいたけど、倉敷以北はガラガラ(数駅先の総社止まりだからか) 

 

リリースによると、2連13本、3連25本を投入し、国鉄型の黄色い電車を一掃するようですので、黄色い電車は今のうちに撮っておく必要があるね 

 

 

今回行けていないけど、ダイヤを調べてみると、Urara同士の交換が見れそうですね 

7:05-06に備前片岡駅、15:52-55と17:18-21と18:52-55に迫川駅 で見れそうです(違ってたらスミマセン) 

13:52頃に岡山駅と北長瀬駅の間で、三原行きと総社から岡山への戻りがダイヤ上はすれ違うようですがさてどうなるでしょうか? 

また、15:40頃に三原駅で折り返し待ちの間に広島方面のRedWingとの並びが見れそうです 

ちょっと今回の遠征中には難しいけど狙ってみたいです 

 

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー