身近には沢山の詐欺や不正がある。

先日、
『au光を引かせていただいた者です』と電話があった。
間違いなく我が家はau光。
料金が安くなると話を聞いてると、
幾つかの質問に答えることに。

な~んにも不思議と思わずにポンポン答える私。

『最後に、お宅は持ち家ですか❔アパートですか❔』



はっ!?


そこで気付いた‼️
おかしい


うちに光を引いてくれた方なら持ち家かアパートかは知ってるでしょ!?


一言二言ごにょごにょ言ってブチッと切れた。


ムキームキームキームキームキームキームキー
騙されるか~そんなことで。

持ち家とアパートじゃあ配線違うの知ってるし🎵


そして一昨日の夜、
私が少しだけウトウトしてしまい、
22時半ごろ慌てて起きてお風呂に入ろうとしたら、
『Googleアカウントが不正に使われた可能性があります』

こんなメールを受信してた。

一発で目が覚めましたよ~(笑)


寝てたのに使うわけない!!

まずはアカウントをロックして、
パスワードを変えてお風呂にはいる。

出てみるとまたメールを受信してた。
『Googleログインに失敗』


私はお風呂でGoogleにはアクセスしませんよ!?

本当に不正利用されてるのがはっきりしたムキー


パスワード変えたから出来なくて困ってるんだ‼

もう一度変えたよパスワード。


これを、昨日の午前中までに6回。

途中、不正アクセスしてるのが
東京都新宿区と出てきた。
私の住まいではない。

Gmailは届かないので、不正アクセスしてた方にメールがとんでたと思う。


やっと正常になった照れ

頭が良いんだろうから、
不正に使うなら、世の中のために使って欲しいわぁプンプン


セキュリティの仕事もしてるから瞬時に動けたけど、
娘たちにどう話して手を打つか、
考えなきゃなぁニヤリ



皆さん、身近にはいますよ、沢山の不正者が。

気を付けて下さいねウインク