前回の更新から約4カ月。そろそろ皆さんに、近況等をと久々のブログとなります。4カ月も更新しないと綴らなければならない事が多々ありますので少々長文となりますがお付き合い下されば幸いです。

昨年の6月3日に脊柱管狭窄症の手術を受けた訳ですから手術から1年。昨年の今頃は、初めて身体にメスを入れる怖さと、これであの耐え切れない痛みともお別れと言う安心感とが頭の中で複雑に混乱していた事を思い出します。

術後、約2ヶ月半は胸部迄をも固定するコルセットを装着し、暑い夏を過ごした1年前の事が先日の様に感じられます。コルセットを外してから、あの耐え切れない痛みはとれましたが、その後も何故か両下肢に違和感を覚え、余り体調の優れない日々を過ごしていました。

そして、手術前の痛み程ではなかったのですが、伝説のコンサートとなった、私の音楽の原点であるポール・マッカートニーの武道館ライヴを心から満喫した後

{8604D2D4-664F-4027-925F-D03A6955F916}


またまたゴールデン・ウイーク中に痛みが強くなり、救急車のお世話に。搬送された横浜市内の病院では「手の施し様がない」と言われ、横浜消防さんにお任せした結果、湘南は鎌倉にある病院迄、搬送して頂きました。
MRIの検査結果は異常はなしとの事。
しかし、その後も痛みが続くので術後一年のアフターとセカンド・オピニオンと考え、港近くの総合病院にて首(頚椎)から腰(椎骨:脊柱管が通っている部分)にかけてMRIとレントゲンの再検査を受診してきました。これはまた入院だと覚悟して行きましたので、愛用のihone7では充電しながらイアフォンが使えないので、それ用のアダプターも準備をして。

再検査の結果は全て異常なし。

毎日、三度の痛み止処方薬を飲み、腰にロキソニン湿布を貼っても相変わらず両下肢が痛い。他に原因があるのではと言う素人考え。ネットで様々調べましたが、試しに仙骨の部分にロキソニン湿布を貼ったら少し楽に。
もう一度、整形外科の診察を受けてみようかと思っています。


三月から、ゴールデン・ハムスターを飼い始めました。数年前に愛犬の壮絶な死を見届けてから、もうペットは飼わないと決めていましたが、何故か理由は自分でも分かりませんが、また飼う事に。二月産まれの牡のハムスターで、私の手の中ですやすや眠ったり、ケージの中の一階・二階と動き回る姿に心癒されています。

余り、外出が出来ないので、今はネット・ショッピングや大好きな腕時計を買う為にオークション等にはまっています(既にお気に入りの腕時計を落札しましたが)。

私の近況はこんなところです。
本来なら、先日天に凱旋したロックンロールの伝説《チャック・ベリー》の話しや

{CA84DE2F-8D7B-4480-B7A6-D25EA58F326B}


私の歴史年表に刻み込まれた《ポール・マッカートニー》の武道館ライヴの話し

{961195D2-ACA8-4190-B9CD-4B483CB16877}

を綴りたいのですが、今回はこの辺りで。

今日も全国的に暑くなっています。
こまめな水分補給と休息・ためらわないエアコンの使用等、熱中症にはご注意下さい。