春休み、長女お勉強の復習 | 小さな幸せ大きな幸せ

小さな幸せ大きな幸せ

小さな幸せが集まって
大きな幸せになっているんだなと
日々の小さな幸せを大事に暮らしています☆

冷凍時短料理やブレンダーを使った料理が
好きです。

楽天が生活の一部です(笑)
セリア、ナチュラルキッチン、DAISO
コストコ、300均、ニトリ、IKEAも
大好きです。

ヽ(*´∀`)ノ



まひまなです

 

 

 

 

週末は、私が日曜の午前中に

婦人バレーの審判講習が

あったので旦那と子供達は

それなら~。。。。と

土曜日から旦那の実家に

お泊りに行ってくれていました~

 

 

 

 

おかげで土曜の昼前から日曜の夜まで

おひとり様

満喫させて貰いました

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

さて、さて、

春休み真っ只中...ということなんすが。

 

 

 

 

あまりお勉強が得意では

なさげな長女さんチーン

 

 

 

 

えっ!?これやり方忘れたの!?!?!?滝汗

 

えっ!?少し文章変わっただけなのに

わからなくなるの!?!?!?滝汗

みたいな不安になるような事が

チョイチョイあって...

 

 

 

これは春休み、宿題もないし

放置してたらヤバイゲロー

 

 

 

 

ということで、、、、

 

 

以前からたまに活用させて戴いていた

無料のお勉強プリントサイトから

復習用にいっぱい印刷しましたちゅー

 

 

参考にしたのはコチラ照れ

http://happylilac.net/syogaku.html

 

 

 

 

幼児の問題から中学生の問題まであって

地図、面積とか図形問題とか

色々、あってなかなか良いです

v(´∀`*v)ピース

 

 

 

 

 

 

 

 

くもんとかに通ってるお友達は

もっと内容が進んでいるし

簡単すぎる内容だろうとは思いますが

予習まではコチラも見てあげる

余裕もないので復習のみで照れ汗

 

 

 

問題集も買ったりしますが

集中的にやらせたい部分とか

選んでプリントアウトできるのが

GOODですね~

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

オススメです爆  笑チョキ

 

 

 

今のところ、このプリント数枚と

簡単な市販の国語プリントを

ちゃんとやっていますニコニコ

 

 

 

たくさん印刷したので

この調子で春休み中

毎日の日課にさせたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

今日も一日頑張りましょう~チュー

 

 

まひまなでした