妊娠8ヶ月~29w3d~
一日の流れ𓂃𓂂ꕤ*.゚
入院生活4日目を迎えました
なんとなーくタイミングだったりつかめてきて
院内生活に少し慣れてきた感があります
今日もしっかり管理された1日のスタート👶🏻🎀
朝まで比較的しっかり寝れました
⑅⃝6:00→起床、採尿、血圧測定、酸素濃度、体重測定(妊娠前+7kg)、検温36.0℃
→胸の圧迫、手の震え
⑅⃝7:30→朝食(完食)
⑅⃝︎8:00→薬服用(アルドメット、アレグラ、マグミット)、回診
⑅⃝︎9:00→シーツ交換
⑅⃝︎10:00→NST、血圧125/74
→胎動あり
→張りあり
※点滴の針先が激痛、息苦しい
⑅⃝︎10:30→栄養士さんと面談
⑅⃝︎11:40→レントゲン撮影
→お腹の水の溜まり具合の確認
⑅⃝︎11:55昼食(完食)、検温36.8℃
⑅⃝︎12:15→薬服用(アルドメット、マグミット)
⑅⃝︎14:15→シャワー
⑅⃝︎15:00→点滴の針の差し替え、採血2本
→なかなか刺せる血管が見付からなくて
利き手と逆の手で頑張ってくれました•́_•̀٥
出来る限り大きな血管をとの事で刺してくれて
流血で、テーブル、床、洋服、看護師さんの手が私の血だらけに꒪꒫꒪)
差し替え前よりは痛みは軽減しましたが
痛い事に変わりはなし(笑)
右も左も刺された血管が激痛で、毎回の血圧測定で震えが来るくらい痛みに耐えての計測(⚲□⚲)
アザも凄くて腕が可哀想( ᜊº-° )ᜊ
このまま落ち着いて欲しいの気持ち…
〈リトドリン点滴の副作用の追加〉
→鼻づまりと痰のからみ
→喉の乾き
→両肩の筋肉痛
→耳下の腫れと痛み
※前日の副作用は多少軽減
⑅⃝︎15:50→おやつ(完食)
⑅⃝︎17:15→旦那さん来てくれた♡回診
→体調悪過ぎて窓越しにも会えなかったのが悲し過ぎる(ノД`)
→でも顔見たら泣いちゃいそうだから会えなくてよかったかも(´д⊂)
⑅⃝︎17:50→晩御飯(完食)
⑅⃝︎18:20→薬服用(アルドメット、アレグラ、マグミット)
⑅⃝︎18:55→検温36.9℃
⑅⃝︎19:10→頭痛(重い程度)、血圧136/82
⑅⃝︎19:30~21:15→NST~診察
→NSTの最中、赤ちゃんの心配が2回弱まる
→NSTの最中、お腹の張りが2回あった
→原因を探るため、診察
〈結果〉
→血流、羊水、胎盤は問題ない
→赤ちゃんはめちゃくちゃ元気
→左に頭、右に足で真横を向いていた
→へその緒が首に一回転して巻きついていた事が判明
お腹が張ると、へその緒が圧になって
張った2回が赤ちゃんの首を圧迫して
苦しいサインを2回出していた
→自分ですぐに心拍を戻す事が出来ているから
今すぐ大きな問題ではないとの事
⑅⃝︎21:30→就寝
お隣さんのいびきがすごくてなかなか寝付けなかったけど
朝までそれなりに睡眠とれました(˙ᴥ˙)ฅ”
毎日色々起きる𖠶𖠶ꜝꜝ
リトドリン点滴の副作用で1日何回も氷枕をかえてもらっていますが
すぐ溶ける•́_•̀٥


Pick Item

マタニティフォトを撮るなら
レターボードがオススメ!!


 

460個の数字、レター、絵文字をフェルトボード(25×25)に差し込んでオリジナルのボードが作れる♡カラーは4色!我が家のパーツの付け替えは、旦那さんの毎日のお仕事になってます♡