image

 

少し前ですが

息子が18歳のお誕生日を迎えました♡

 

image

 

トラジで久々の肉ケーキ♡

 

image

 

2006年に未婚のまま2515gで息子を出産

若さゆえ、全てが勢いとどうにかなる精神で

やってきました

 

image

 

たくさんの人に助けてもらって、今に至ります

若いママだったので、トゲもあっただろうし

なかなか周りのママ達に馴染めなくて

浮いたり・・・

 

image

 

母子家庭だから、生活苦←

これだけは絶対に思われたくないし、言われたくなくて

プライドだけは高く、朝夜働いて

息子にはお金を注いで育ててきました

ヘリコプターに乗りたい←

と言われれば乗りに行ったし

年に数回海外旅行にも連れて行ったし

泳げない息子が市民プールの人の多さに怖がる姿を

見てからは、プールはホテルのプールに連れて行くようにしました

お誕生日は、毎年ミラコスタに宿泊

お洋服は百貨店ではなかったけれど

あの当時流行っていたBooFooWooで全身コーデ

Disneyの年パスは1歳から小学校卒業まで

欠かさず毎年更新

 

image

 

海外ディズニーにも連れて行きました

 

image

 

CMで、マリーナベイサンズを歩くSMAPを見て

ここのプールに行きたいと言われれば

シンガポールへも連れて行きました

 

image

 

ジャニーズのコンサートにも、たくさん行ったな(笑

大学は出て欲しいの気持ちだけで

中学校の私立受験を決め、大学付属の学校へ見事合格

塾代も、年間100万超え

1日10時間の勉強合宿に息子が耐えている間

私は、ストレスで帯状疱疹の痒みと痛みに耐えていました(苦笑

親子で乗り切った中学校受験でした

踊るのが好きだった為、avexとクラシックバレエを

3歳から中学生まで続けて

 

image

 

たくさんのステージを経験してきました

英語は、ディズニーの英語システムを生後3か月から

小学校卒業まで、お教室とイベントへの参加を続けました

国内宿泊イベントも連れて行き、あの頃は

私も英語喋れてたな(笑

お陰様で、英検も取得

 

image

 

中学校は、不登校になり毎日朝一緒に校門まで行ったり

先生たちに、何回も頭を下げに学校へ行き

役員も3年間やり切りました

この頃、ようやく周りのママに甘える事や相談が出来るようになり

たくさんの保護者にも支えてもらって

中学校受験した事にすごく救われました

毎年2回の学費の振込に、ドキドキしたのを覚えています(笑

お母さんとは呼んでもらえず

下の名前で呼びつけだけど、人前では必ず

・母がお世話になっています

と言ってくれる息子

ただただひたすらに、息子の為だけを考えて突っ走った

18年でした

 

image

 

こんな私に結婚の話をもらったのは

息子が17歳の時

旦那さんの

・全てを考えた上でお話してます

の言葉に

・私、もう1人で頑張らなくていいんだー

と安堵したのを覚えています

息子も、まだ思春期中なのに

・私の幸せが1番

と口にしてくれて、なんか幸せ過ぎました♡涙

 

image

 

高校は、卒業単位をしっかり取得し

こちらも、3年間役員をやったので

来賓として息子の卒業式へ参加をしてきます

大学も、無事に決まり、残す学生生活

めーいっぱい楽しんで欲しいなの気持ちです♡

 

image

 

結婚する前は、2人の写真ばかりだったけれど

結婚してからは3人の写真が増えました

 

image

image

 

色々書きましたが

息子に育てられて私も成長しました

そして、いくつになっても

息子が大好きだし、嫌がられても無視されても

可愛い息子には変わりないので、これからも友達親子感で過ごして

行こうと思います♡

 

旦那さんを受け入れてくれた息子にも

こんな大きな子供の事を受け入れてくれた旦那さんにも

感謝感謝な日々です