✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ご訪問ありがとうございます

23歳で未婚出産

17年の母子家庭生活を経て

2022年に結婚

40歳で家賃3万円の都営住宅から脱出!

外商付きのお家へ嫁ぎました

日々の生活をゆるく書いてます

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 
5か月に入り、安産祈願へ行ってきました♡
 
まず1つ目は
埼玉県にある鴻神社

 

 

安産祈願をすると

コウノトリのぬいぐるみがもらえるとの事で

欲しくて行ってきました

 

戌の日だったけれど

人も少なく、ご祈祷も家族だけでしてもらえました

安産祈願のご祈祷は「松・竹・梅」の3コースで

松のコースにすると、ぬいぐるみがもらえるそうです

<お値段>

松・・・10,000円

竹・・・7,000円

梅・・・5,000円

 

私たちは、松のコースでお願いしました

 

image

 

ぬいぐるみの他は

・こうのとりのたまごお守り

・安産のお守り

 

それと、絵馬も入っていて

ご祈祷後、記入して奉納してきました

 

image

 

image

 

腹帯は、持参すると判を押してくれるとの事だったので

妊婦帯セットの、腹巻を持参して

判を押してもらいました

 

image

 

ゆっくり過ごせて

行けてよかった

 

image

 

続いて2つ目は

東京にある水天宮へ

 

image

 

18年前に行った時とは雰囲気も全然違くて

新社殿になっていてキレイでした

 

混雑を避ける為に

戌の日ではない日に行ったのですが

駐車場もすんなり入れてよかった

受付は15分くらい待ったかな?

ご祈祷だけで、お守りはいりませんか?と

突然聞かれて、え?お守りはいります(汗

と軽くテンパり

ご祈祷の8,000円と御子守帯の4,000円

で、12,000円を納めました

 

image

 

頂いたものは、こちら~

 

御神酒は料理酒に使ってください←

と言われました

 

ご祈祷まで15分くらいの待ち時間でした

10組弱くらいのグループで

戌の日ではなかったため、付き添い6名まで昇殿可能という事でした

 

ご祈祷後は

子宝いぬと河童をナデナデ・・・

 

image

 

image

 

両日お天気にも恵まれて

混雑にあたる事もなく

スムーズに安産祈願を終える事が出来ました♡