色々溜まっていたものが

爆発しました

結婚して1年が過ぎて

今まで自由に好きなことだけしてきた生活が一変

生まれてから40年

都内で生活をしていましたが

田舎生活になり

免許のない私は、籠の鳥状態

買い物、病院は一人で行く事も出来ず

毎回お迎え待ち

どこか行くのに最低でも車で30分~1時間はかかる

美容院は表参道から

最寄り駅にある義理母の通う美容室に行く事になったけれど

レベルの差・・・(苦

あまりにもひどく、黙って表参道にまた通いだしたら

私の姿を見かけた美容室のおじさんが

義理母に

うちに来ていないのに髪型が変わっている←

と告げ口・・・

あー、もー田舎過ぎる・・・

電車は、予定時間通り稼働してる日は少なく

1路線しか通っていない為

運転停止になれば、迂回路などもなく

ただひたすら動くの待ち

隣の駅へは、歩くと余裕で1時間以上かかる

と言っても田舎道だから怖くて歩けない

都心へ出るのも電車に1時間以上揺られないといけない

ファミレスはおろか、喫茶店、カフェもない

ちょっとお茶に~が出来ない

ウーバーイーツも、もちろんいない

公園もないし、外を歩けば蜂・・蜂・・蜂・・・

跡取り問題で、40歳越えて妊娠中だけど

男の子への期待がすごくプレッシャー

友達もいない土地で一人心が苦しい

友達に会いたくても、片道2時間はみないと会えない

その他、田舎の風習が辛い

お盆は家にいないといけないし

提灯持ってお墓へ

飾り付けとか、これ一生やっていかないといけないらしく

もー、無理

歩けば、ご挨拶の嵐・・・

仕事も行きたいのに

職場まで片道1時間半以上かかるから

行けない日も多く(今はつわりの為)

それもまたストレス

事務所にいる時の方がメンタル落ち着く

今は、この町にいる事が辛すぎて

旦那さんの晩御飯も放置

”帰りたくないです”のLINEを旦那さんに送り

妊娠中にもかかわらず帰宅が遅くなりました

旦那さんの過保護が激しすぎて

妊娠を機に

掃除、洗濯、洗い物・・・

ご飯を作ること以外、全てやってくれる

ありがたいけど、動くタイミングが違くて

それも今はストレスに感じてしまう・・・

お出かけ、送迎は当たり前

19:00をまわる帰宅は、駅まで必ずお迎えに来ます

この日は、居場所など何も言わず

最寄り駅に着いたら、不安そうな顔をして改札で待っていました

帰ってきてくれてよかった←

と・・・

ごめんなさいの気持ち・・・

でも、GPS繋がっているので

連絡しなくても居場所や行動はバレるわけで

食事を取っている事もしっかりバレてました・・・笑

息子には、なんか雰囲気が田舎の人みたいになっちゃったね←

と言われて、都内に戻りたくて仕方ない今日この頃です

田舎の生活は辛いとは思っていたけれど

ここまで自分のメンタルがやられると思っていなかったです

何をしたらストレス発散になるのか

それすら見出せなくて

脳内混乱中・・・

 

久しぶりに大好きなお店で食事が出来ました♡

 

image