✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ご訪問ありがとうございます

23歳で未婚出産

17年の母子家庭生活を経て

2022年に結婚

40歳で家賃3万円の都営住宅から脱出!

外商付きのお家へ嫁ぎました

日々の生活をゆるく書いてます

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

すごく難しいです

学校の文化祭について

今年は後援会から食品販売をする事になったのですが

保護者とのやりとりに苦労しています

 

【保護者の意見】

・学校側(先生)に相談はしない

・食品転売する(企業に嘘をつき先生にも黙って、報告をせず売る)

・冷凍が必要な食品について自宅用の保冷バッグを使う

・食品衛生や保健所は無視、関係ないと聞き入れない

・転売不可を掲載しているお店へ直接行き本社の連絡先を聞き、転売しろと学校名を出し相手を困らせ結果断られる(転売禁止の理由をハッキリ言われないと納得できないと詰め寄った)

 

これはごく一部で、他にも色々ありますが

私には何一つ理解できない内容で話が進んでいます

 

また安全性のかけらもない話が続いているので

返事に困っていたら

・クレーム言います←と意見に賛同の意思が見られないと長文で文句を言われました

この件があってから

みんな、この方に賛同の意しか表さなくなりました

 

みんなでワイワイお祭り気分で楽しく販売をする事も大切だけれど

まずは、子供たちの健康被害を出さないこと、安全性が大事ですよ

との話も無視され

学校の行事なので、先生方に情報共有、協力アドバイスを頂いてやるべきだと思います

との話も無視され

保健所の問題や、食中毒、保管方法など

色々お話しをさせて頂きましたが

全て無視

 

昨年、学校側に黙って食品転売した事が判明して

さすがに・・・と思い

担当の先生と直接お話しをしました

・・・

先生が驚いていた事は言うまでもないです

そして、今回も学校に黙って食品転売をしようとしている事も伝えました

 

これって、言わないとわからない事ですか?

企業が転売がダメな理由は、安全性、健康被害を考えての事で

それを何回もお話しさせて頂いているのに、それでも店頭に転売禁止理由をわざわざ聞きに行くんですか?

との私の質問に

→え?どういうことですか?

と言われてしまいました・・・

 

『正義感はひとそれぞれ

間違っている意見に賛同が集まればそうなってしまう

会長や責任者になる器じゃない人がなってしまった結果がこれ

そーゆー人間だって見抜けなくて会長を選んだ学校側の責任もある

今は、引きなさい』

とのアドバイスを受けて

黙っています

 

学校と提携している転売できる業者の情報提供もしましたが

なかなか前向きなお話も聞けません

 

難しい話をしているとは思えないのですが・・・

文化祭当日を迎えるのが今から怖いし

今のままでは

子供にも、後援会ブースのものをおススメできません・・・