暑い毎日


もう真夏の気候かと思う中で


今週は岡山に出かけました


朝9時に出発し


福山サービスエリアで


少し早めに昼食


薔薇の季節に立ち寄れたのでラッキー✌️


お食事しながらバラも見えます







前も書いたけど…


福山は市のはなが「バラ」ということで


市内あちこちにバラが植えてあります



通路のタイルもバラでステキ💓


食事を済ませ向かったのは岡山城






ここ数年、お城の見物を目的とした旅が多いです


なんとなくお城を見ていたのですが


「日本100名城」


という名に興味を持ったのが始まり…


出かけるならお城があるところへ


…ということで


お城に行って見学、学びはもちろんですが


記念に100名城スタンプと


御城印(御朱印と同じ様なもの)をいただきます


専用のスタンプ帳と御城印ファイルへ納め


次は岡山後楽園


暑い中でしたが観光客は多く


アジサイ、菖蒲、蓮の花など、










季節の花を愛でながら


広い庭園を散策しました


茶店で きび大福、


備前焼の器でアイスコーヒーをいただき


ちょっとだけ休み


つぎの夕方からのスケジュールのため


早足で移動


ホテルへ向かいました


1番の目的であるコンサート🎵




↑ こちら


山崎育三郎様


なぜか主人が「ハンサムチケット」用意してくれて


わざわざ岡山まだ参りました

(山口にも来月いらっしゃるのですが…)


ホテルに入り


汗が引いたところで着替え


再びお出かけ


素敵な声と歌に魅了され


約2時間半、あっという間でした。


3時にきび大福しか食べてなかったから


お腹ぺこぺこ


コンサート後ホテル近くで食事



こんなお店(おしゃれ〜)


イタリアンをいただき


お腹いっぱいにして帰ったのに


帰ってからホテルでラーメン


部屋に戻りお風呂の後すぐに寝落ち


あー体に悪い…


そんな一日でした