バラの花も終わり


アーチのバラの花ガラ摘みも終わり


庭仕事はひと段落…


バラに変わり


紫陽花の花が咲く季節になりました


紫陽花まつりが行われている


防府 阿弥陀寺まで


主人とバイク🏍️で出かけました






茅葺の仁王門をくぐり


杉の木の中


石段を上がると本堂です






大山木の花も美しく




新緑と青空が鮮やかな景色


紫陽花は


まだ五分咲きといったところでしょうか


小学生の遠足とすれ違い


阿弥陀寺を後にし


大平山山頂公園へ









周防灘に浮かぶ島々を見ながら


眼下に広がる街を


一つ一つ確認しました


清々しい風を感じ久しぶりのバイク


大きいバイクはもう乗らず


スーパーカブでしたが


また大きいのに乗りたくなった…かな


主人は大型の取り回しに


もう腕が痛いと


急遽手放すことを考えてます。


大平山を下りちょうどお昼時


天神様の近く


蕎麦屋「兎屋」






天ざる定食をいただきました


家に帰ってから早速バイク屋へ


大型バイクの代わりに


ハンターカブ


お手軽バイクでのんびりツーリング


どんな旅ができるのか


楽しみ!


(今日のお出かけのお供、スーパーカブ 

天気の子)


夕方からホタル鑑賞に出かけ…


人生初のホタルの群れに


ビックリびっくり感動ラブでした


しょぼい携帯では写真に残せず


残念えーん


一日中あちこち出かけ


ちょっぴり疲れました〜


でも楽しかった一日でした。