昨日、今日と暖かく


庭での作業が苦になりませんでした


1ヶ月ぶりに庭仕事をしました。


バラの剪定、誘引依頼…


すっかり冬眠してました。


っていうか、毎週お出かけして


温泉などで過ごしてました。


そんな状況で体が鈍った…?


先週ちょっと体を動かすことがあって


それ以後、下半身、股関節…


痛いんです。


股関節の関節というか


骨ではなく筋肉、腱が痛い


骨盤から股関節周囲の筋肉が衰えている


立ってるだけでも辛い


そんな中で庭仕事


一旦しゃがむと


立てない…えーん


いままで立ち仕事で、


職場の中で1日一万歩歩くくらい動いていたのに


引っ越して、今の職場


1日デスクワーク


歩くなんてこともなくだんだん筋肉が…


老化、というべきかなぁ


そう思って諦めるか


でも今から第二の人生、


遊ぼうと思っているのだから


ちょっと抗ってみようかと思う


…でちょっと真似てみた


速歩き


昨日と今日、犬の散歩でやってみたけど


股関節痛に加え、


今は前脛骨筋が痛い


股関節プラス脛骨


下半身ボロボロやん


でも少しずつ動くことを続けていこう


腰が曲がらないように


ストレッチして


頑張ろチョキ




庭の木を片付けて「屁糞葛」の実のついた


ツルで作ったリースです


ちょっとかわいい🩷