この三連休


主人の東京での職場の方たちが


遊びに来られ


一緒に観光です。


この度のお友達は


自然が大好きな方たち


山、海を回ります。


昨日は秋吉台、秋芳洞〜 長門







秋吉台は我が家に来られるお客様を


必ずお連れする場所ですが、


趣味、興味で見方がずいぶん変わります。


今回のお客様は


石に興味がある方、


地層についても今までにない見方


私達も学びのある旅でした。


その後角島


歴史的石造灯台



海岸沿いの石をまたまた歩きます


夕日が美しいところですが


宿を目指し長門に向かいました。




KULABO大正館



ちょっと今まで泊まった宿とは趣の違う宿でした


今日は青海島


海上アルプスと言われる海岸沿いを


遊覧船で回ります。





波が🌊高く外海側には出られませんでしたが



残りは自然探索道、陸側から見ました

ここでもまた石、岩を眺めて


自然の偉大さ


不思議を感じだところです。


そのあとセンザキツチン




美味しいちらし寿司をいただき、


満足の旅でした。


みなさんまた来てくださいね〜