このたびのお出かけ車


三菱 アウトランダーPHEV


電気自動車🚗


主人のお気に入り


もともと主人は大の車好き


それもミッションが好き


でも電気自動車も気になり


私の車を売ってこのたび購入しました


電気だけで走り


電気がなくなると


ガソリンエンジンが発電をして電気で走る


基本電気で走るらしいけど


急な坂道などは


ガソリンエンジンで動くこともある…とか


なんだかわからないけど


ハンドル捌きが軽いのは助かる


この年でミッションのギアチェンジは


渋滞時大変です。


三峯神社の渋滞、


今回は新しい車で助かりました。


あの長い登り道の渋滞


3時間、半クラで登るかと思うと


考えただけで足がつりますチュー


しかし、電気の充電施設


結構充電器は設置されてますが


なかなか空いていないびっくりマーク


サービスエリアも一機だけだと


目指したサービスエリアに着いたら


別の車がすでに使用中とか


なかなかうまくいかない


場所によっては


6機設置してあるところもありましたが、





ほとんどが1機


そして充電時間は30分


食事時間とすれば時間は無駄になりませんが


度々休むので無駄な時間が増えます。


お国の政策で


カーボンニュートラルを言ってますが、


充電機の設置数から言うと


まだまだ電気自動車の普及は遠いか


今のガソスタほどはなくても


数増やさないと無理だ


と、主人は申しておりました。