暖かい1日でした。


薔薇の冬仕事も終わり


新しい目がどんどんでてきます。


今年は綺麗に咲いてくれるかな〜


なんて考えながら


ジャスミーナの誘引


暴れ放題でアーチが足らず


もう一つ設置!


やっと形ができました。




レンガの小道作ったから


そちらの入り口に設置してです。


我が家の庭は赤土なので


うまく植物が育ってくれないのでは?


そう思い今年は結構花壇の土作りに


気合を入れてみたのですが


バーク堆肥

バーミキュライト

牡蠣殻の粉

籾殻くんたん

草木灰


など…赤土に混ぜながら


花苗を植えました。







3年前はこんな土地でした


こんな風になり


井戸の周りはこんな感じ



バラは東京から


お引越ししてきたものがほとんどですが


園芸店に行くと欲しくなり


この冬五つくらい増えたかなぁ


5月〜6月


綺麗に咲いた花に会えるのを楽しみに


毎週日曜日の作業です


先月末、次男夫婦にも男の子が生まれ


こちらも会える日を楽しみにしているところです。






母の体調が思わしくなく


介護保険の区分変更をお願いしたのに


今までと変わらない要支援2…


子供のお受験失敗のような気分でがっかり


受けたいサービスが受けられない


思うようにいかないですね。




春遠からじ…


暖かい、明るい春を待ち侘びてます♪




寄せ植えもしてみました


花があるだけで明るくなります。