昨日新しく車を購入


納車でした。


今日は慣らし運転でお出かけ


お出かけ先は宇部、ときわ公園


職場の方が教えてくれたのですが


公園内の植物園で


蘭の花がたくさん見られるとの事です。


花好きな私にと勧めてくれました。


お昼前から出かけたので


お昼ご飯は外で…


そこで懐かしいところに…


二十代の頃職場の仲間とゴルフ🏌️‍♀️にはまり


お休みのたびに打ちっぱなし、


コンペに出かけていました。


その頃出かけていた


阿知須の宇部ccのそばにあった


レストラン「ペイザン」


ゴルフはあまり上手ではなかったけどてへぺろ


その後の打ち上げとか、


パーティが楽しかったなぁ音譜


そこで「ペイザン」でお食事していました。


そこで教えてもらった「ペイザンヌスープ」


「田舎風スープ」


小さくダイス状にカットされたスープ


40年経ち(歳がバレる)


同じ経営者なのかどうなのかは


全くわかりませんが


今も同じ場所に


人気のお店としてありました






お昼時でほぼ満席


予約は取らず来た順に入店との事で


運良く席に着くことができました


コースでいただきましたが


コースの中に


「ペイザンヌスープ」はありませんでした。



デザートのケーキ🍰


種類も多く美味しく頂きました


お腹も満足したところで


ときわ公園へ


ときわ公園へは


子供がまだ小さい頃に一緒に行ったくらい


白鳥🦢がたくさんの湖でした


20年の時が経ち


白鳥は鳥インフルエンザの影響で今はおらず


ペリカン島のペリカンと


数羽のカモ🦆だけとなっていました


公園の中は広い緑地公園


家族連れで結構人は多く


遊園地、動物園も賑わってました


目指す植物園も


花好きなおばさまに限らず


小さい子を連れた家族も多くいらっしゃいました


温室なので暖かく


蘭などの花の香りもしてました


写真に収めきれない


綺麗なランがたくさん咲いて


癒されました



どんな花も素敵です。


動物園(ほぼサル園)も歩き


2時間たっぷり散策して帰ってきました


懐かしい景色を見ながら


楽しい一日を過ごしました。


久しぶりにお出かけ


暖かくてよかったぁ