昨日は成人の日、ハッピーマンデー


おかげでおやすみ三連休


お正月気分で…と子供の頃よく言われましたが


今はそんな言葉あまり聞かないですよね〜


この三連休、暖かくて


外の作業にもってこいの日でした。


この時期の庭仕事といえば


バラ🌹の剪定、誘引、寒肥、鉢増し、などなど


皆さん忙しくされていると思います。


私もわずかな庭ですが


手入れをしました。


つるバラはジャスミーナ、ピエール、ロココ


などですが、


アーチはジャスミーナだけ


まだ大きくなってません。


来年の春の成長を夢見て


せっせとお手入れします。


⬆️春のジャスミーナ


⬇️剪定後


シュートがたくさん出て


どうしていいかわからず、


もう一つアーチを買おうかと思います。


少しずつ、理想に近づけていけるといいのだけど


時間と力が欲しい





剪定したバラを庭の井戸に飾りました。



夕飯は最後の落花生🥜の塩茹でを使った


落花生ご飯🍚


美味しかったー♪


また来週、頑張ろう💪