あっという間にお正月休みも終わり


娘も東京に戻りました。


私も主人も今日から仕事


仕事始めです。


休みが明けた途端


待ち構えたように電話が鳴り


発熱外来の対応は大変驚き


コロナの方も勢いが止まりません。


お正月の休暇後でますます増えそうな感じですね


新年の誓い…目標…?


今年はやりたいことをやって


のんびりしながら仕事を頑張る


…としました。


とりあえずこう話したら娘は笑って


それだけ〜?なんて言いましたが


それが大変なのよ、って言いながら


まぁのんびりやっていきます。


母の様子もここのところ気になることが増え


この先手がかかることが予測され


どうするか作戦会議しなくてはいけません。


自分たちが遊びたいのが一番なので


どうしていくか…ですね。


認知症ケア第二段、


姑とはタイプが違う。


十人十色…


自分の母親ということでお互い遠慮がない分


ストレスも溜まりますムキー


仕方ない、仕方ないと言い聞かせ


やっていくしかありませんね


(職場からの景色)