携帯の調子が悪く


入力したものが途中で全部消えてしまうえーん


そんな感じになって


なかなかブログを書くことから遠ざかってました


そんな中でも写真は撮ってて


ネタ作りはしてたのに


時間だけが過ぎてます


ちょっとここのところの様子をまとめよぅと!




12月になって急に寒くなり


ストーブは毎日つけてます


主人は薪割にせっせと精を出して


私たちを温かくしてくれています


夜は寝室はこのオイルヒーター


エアコンと違い


空気の乾燥がなくて


喉の調子がいいです。




クリスマスの準備も少しずつ…

前の家からのステンドグラス


クリスマスキルト


キルトを始めたばかりの頃作りました


親戚からもらったお芋


スイートポテトにしました


ハリネズミのスイートポテト


ちびっ子に人気



ホームセンターで買ったニンジンのタネ


一袋買って撒いたのに


できたのは三本…そのうちの2本です


ラペで食べよう!と言いつつまだできてません



お友達にもらった猪の肉


猪鍋にしました




こんないいお酒もらって


おいしかった〜ぁ


今年ももうあと二週間ガーン


いろいろあった一年だから


整理して新年迎えましょう


でも実り多い?一年でした


何より、初孫に会えたこと


幸せな私です。



歳の差90


ひいばあちゃん


曾孫は5人目だけど


長生きするものだ〜と喜んでました。



そうそう、畑で取れた落花生


落花生ご飯



孫に会いにいくお土産に持って行きました。


ほんのり桜色


やっぱり美味しい!


来年も頑張ろう!


そう、いろいろまた来年も頑張ろう