主人のちょっとした御用で


岐阜まで出かける途中


姫路観光


山口に引っ越してきて


久しぶりの遠出


台風接近、雨が降るかも…


と思っていたのに


雨など降らず、なんて暑いんだ〜💦💦


ペットボトルのお茶を飲みながら


観光は姫路城からスタート


姫路城を見て歩いて2時間


ブラウスまで汗でぐっしょり💦


畑仕事以外で


こんなに汗かいたの初めて😵


でも初めて見た「白鷺城」


青空に映えて


素敵でした





お城を見たあと


そばの好古園


いくつもの日本庭園を見て周り1時間…







ヘトヘトになって


スタート地点の大手前の交差点まで戻り


スタート前の交差点の信号待ちで出会った


観光人力車のお兄さん


もう1時間、


姫路の街中を人力車でまわることに


いろいろ歴史の話をしていただき


楽しい時間でした。


浅草でも、京都嵐山でも


なかなか勇気もなく


乗ることがなかった人力車でしたが


楽しかった〜


気持ちいい風を感じながら街中を回るうちに


汗も引き、足の疲れも癒されて


満足の1時間でした。


ありがとうございました。





みなさんもぜひ乗ってみてください


別の景色が見えるはずです❣️



ホテルにつき、温泉に入って部屋に帰ると


先にお風呂から帰った主人は


鍵かけて眠ってしまい


後から帰った私は締め出し😱


ホテルの方に


マスターキーで開けてもらうという


恥ずかしい結末😅


これも楽しい思い出…かな